ライチ日記


だしてだして

2月26日 土曜日

 近くのペットショップがセールだったからのぞきにいく。ジャンガリアンハム
スターが安かった(100YEN?!)ので、購入。ライチと命名。生まれてから、
半年くらいかな? 女の子です。うーん、でもハムスターはメスのが気が荒いそ
うで…。この子はどうかな?前にいた子はよく人を噛んだけど。
とにかく一日目はひたすらびくびく。はやく馴れてくれるといいけど…。

3月1日 水曜日

 ライチもすっかり馴れたもよう。元気元気!
 元気過ぎるくらい元気…(^^;)
 この頃からケージの中を走り回るようになる。

3月12日 日曜日

 ライチがケージを登りはじめた。登っては落ち、登っては落ち…。どうやら
彼女はそれが楽しいらしい。
 ご飯は主にひまわりの種。とにかくよく食べる。そして、貯める。
ハムスターのまOま(市販の総合栄養食)はなかなか食べてくれない。栄養が
偏りそう…。

3月20日 月曜日

 ライチがケージの天井までやってきてしまった。出た! うんていっ!
うんていやってるときのハムスターの何がかわいいって、やっぱりあの足!!
わたわたとしがみつこうとしてできない後ろ足が最高にかわいい(^0^)
ライチはよく二本足で立つ。そしてたまにそのまま歩いている。後ろ足の丈夫
なやつだ…。

3月26日 日曜日

 ケージの天井にある入り口を開けていたら、ライチが自力で出てきた。そして、そのままケージの上を歩き、ずりずり
とケージの反対側へ落ちた…(^^;)  そして彼女は何事もなかったかのように、ケージ周辺を探検し始めた。なかな
かのつわものである。

3月30日 木曜日

 今日も、昼間あったかかったので、ケージを開けておいたら、ライチが出てきた。どうするのかなっと思ってみている
と今日はケージの隣に置いてあったご飯の箱にダイブした…(^^;) 確かに君の好きなにおいはするけどね、ライチ。
 その後、ライチは私に救出されるまで、ごそごそがりがりと箱の中でもがいていた。

3月31日 金曜日

 個人的に学生生活最後の日。明日からは社会人。ということで、今日も今日とてライチをかまう(^^) 昨日に引き
続きケージを開放。やっぱり、ライチが出てくる。今日はケージをうろうろとしながら回りの物に登っている。すると、
突然彼女はサランラップの筒(ライチのおもちゃ)に突っ込んだ?! しかもそれは縦においてある。…そう、頭から。
あまりにおもしろいのでそのまま持ち上げケージの上においた。もちろんライチはそのまま。 しばらくするとごそごそ
と筒の上にはいあがってきた。どうするんだろうと見守っていると、彼女はそこから出たいらしく(当然である)、もが
いてもがいて、あげくにぐらりとゆれた筒ごと壁にごつん!! …今のは痛いだろうと思って見ていたが、それでもライチ
は元気に走り回っていた。やっぱりつわものかもしれない。

4月7日 金曜日

 仕事から帰ってライチにご飯をあげ、ついでにケージの入り口も開けておいた。すると、ライチはやっぱり出てきて、
ケージの上を走り、今日も頭から落ちた。しかも、ひねりがはいった…(^^;) その次は、また、例の筒に落ちた。
けれど、今度は両足が引っかかって下まで行けない!? どうする? ライチ!! 彼女なりに考えたのだろう。
ライチは、そのまま体をひねり、外へ出ようとした。
…見ている私の感想。「それは無理だろう、ライチ…(^^;)」 しかし、そこはライチ。助けようと手を差し伸べ
た私の前で彼女は無事に外に落ちた。おいおいと思っていると、ライチはよじよじとケージを登り、何事もなかったか
のようにケージの中に戻り、ご飯を食べ始めた。
 う〜ん、いつものあれはライチの食前の運動なんだろうか?
 それから、私がほっとして、PCに向かっていると、また、背後で物音が…。振り返ると再びライチが出てきて歩き
回っている。まあ、下(床)に落ちることはないだろうと思って放っておいた。ふと気になって後ろを見るとライチは
丸い蓋のビンに登っている。やばいかなぁ〜と思っていたら、つるっとすべってわたわたと引っかかっていたが、やっ
ぱり落ちた。
 ライチがはじめて床に落ちた日である。(^^;)

4月8日 土曜日

 明日からしばらく研修で家をあけるのでライチに会えない(;;)ので、今も遊ばせている。が、なんかごそごそと
もがいている音がする…。今度は何だ? ご飯を入れてある入れ物をかじっている。う〜ん、なんかもう少しで蓋が開
きそうなんですけど、ライチさん。執念って怖いわ…。あ。あきらめたらしい(^^;) と思ったら、再びチャレン
ジ!!
 そして結局無理だったらしい。あきらめが肝心よ、ライチ。(その後も何度かチャレンジしていた…)

4月15日 金曜日

 研修無事終了〜(^0^) 帰ってきて、「ライチ〜」と顔を見に行くと、ライチがハゲていた…(^^;)
 よくよく話を聞いてみると、親がご飯をあげるのを忘れていたらしい…。水はちゃんとかえてくれたのに。
 おかげでライチがケージをかじかじとかじりまくったあげく、ハゲができたらしい(^^;) 不憫な…。
 今日は、久々だったので、ライチを床に降ろしてあげた。というか、一度落ちると癖になるのか、一度床に落ちたラ
イチは、それからは自分からすすんで床に落ちるようになった…(^^;) 困ったやつだ。
だから今日も正確に言うと、いつものようにケージを開けていたら、ライチが出てきて、その上気がついたら床を走っ
ていた。…マジでびびった。
 走る姿があまりにおもしろかったのでそのままにしておいたら、ふと目を離した隙にライチが消えた?! どこー? 
とあたりを見まわしたがそれらしい姿もなく、音もしない。…と思っていたら、さささっとテレビの下から出てきた。
どっから入ったお前?! 入らないように隙間を塞いだはずなのに。…その後、ライチには丁重にお帰りを願った。

 

      

My self  Favorite  Diary  Tea Room  Novels  Garary  Link 

home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送