これ便利ですよ〜



























































 トイレ/お手入れ

 
 トイレトレー : 2つあります。1つはレギュラーで煌のでした。2階で使ってます。が少々小さいかな。
            ので、トイレトレーの外にももう一枚トイレシート敷いてます。
            もう1つは1階で使ってるワイドです。
            ひなたは一応トイレまでは行くので、どこに置いてもOKです。トイレシートでも可。
            ただし、トイレまで行ってはずしてくれます(TT) ダックスの性ですね〜。

 トイレシート : デオシートのレギュラーを使ってます。ワイドの場合は2枚敷いてます。
            これの方が汚れた方だけとり返れるのでいいです。

 シート : 上で書いたとおり、ひなたはトイレまで行ってはずします(^^;) なので、トイレトレーの下に
        防水シートを敷いてます。ユニハートスから出ているやつで5枚入りです。けっこう吸水性
        あって、下までは浸透しません。

 
 消臭剤 : プロの消臭剤オレンジXです。この2刀流でだいたいOKです。
       竹酢液スプレーを購入只今お試し中〜。虫除けにもOK

 ウエットティッシュ : あると何かと便利です。最初はユニハートスのわんこ用を使ってましたが、今は
              赤ちゃんのおしりふきを使ってます。メーカーはその時々ですけど、トイレに流せる
              し便利です。コストいいしね(^^)

          

 ブラシ類 : スリッカー・艶出しブラシ・コームを使ってます。ラバーブラシを思案中。
          後、ノミ取りくしも買ってみた。よくわかんなかった(^^;) とりあえずノミはいないみたい。


 耳掃除 : オレンジXでやってます。コットンにつけてごしごしと。
         ひなたはあんまり耳が汚れないのであんまりやんない。やり過ぎもだめって聞いたから
         そろそろやろっかなって時にやってます。

 
 シャンプー : 月に1〜2回です。今はゆーほのオリジナルシャンプー使ってます。匂いもハーブ
           だし、虫除け兼ねてるし、毛さらさらのふわふわでお気に入りです。
           でも、ネットでしか買えないから今度Nature+Aidというやつを使ってみようかと思ってます。
           ドライヤー嫌いのひなた君の必需品。吸水タオルです。ペティオのLサイズ使ってます。
           夏だとドライヤーしなくて吸水タオルとタオルドライで完璧です。ドライヤーをかけても
           短時間で済みます。人間のためにもわんこのためにもいいです。このタオル!

 足裏 : ご存知の通り何かと肉球すりむいてるひなた君。肉球は足裏美容をぬりぬりしてます。
       後血が出た場合、イソジンを薄めて消毒するといいと聞いたのでそうしてます。舐めても
       OKだからみたいです。

       それから、足裏の毛はバリカンでカットしてます。(ナショナルの部分用使ってます)
       バリカン便利です。最初はさみでやってたんですが、もう感動的です。 

 爪きり : 一応自宅でやるようにしてますが、たまに病院で切ってもらいます。
        ひなたは白い爪なのでなんとかなります。たぶん黒爪だったら自分ではできないと思う。

  ※おまけ・・・ビターアップル:かなり効いてます。おかげでひなたビターアップル以外のスプレー
          容器見せるだけでおもしろいくらい逃げます。なかなか便利です(^^) 
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー